cocos2d-x javascript 新規作成からビルドまでメモ
cocos2d-x 3.9 javascript版 3.6で作っていたが、いろいろ問題がでてきたので3.9にしたけど、あれどうすんだっけ状態なのでメモ
ダウンロードから
zipの中にsetup.pyがあるので.profile生成してsourceで読み込み。
cocos コマンドが利用できるようになる。
新規プロジェクト作成
cocos new -l js -p com.example.app -d appdir app
開発
ほにゃもにゃ
起動、編集、デバッグ
cocos code ide, cocos studio2, xcode, comand ...
- Cocos Code IDE ( InteliJ IDEA ) まあ標準のエディタ兼デバッガ統合開発環境 デバッグが楽だけどemacs keybindingが変
- cocos stuido2 GUIな画面でゲーム画面を作れる。 スプライトやボタン、その他いろいろできる。 細かなところで使いづらかったりするけど、概ね満足。 windowsは最初のインストールが壁だった(常駐終了すればインストールできるが。。)
- xcode まあxocdeですしおすし projectdir/frameworks/runtime-src/proj.ios.macにプロジェクトファイルを生成される(cocos run -p ios )
- comand cocos run -p web|ios|android
cocos2d-x js は3.7から?cocos2d-x html5(javascript)も本体に統合された。
SDK BOXも登場してますます作りやすくなっているcocos2d-xを今後ともよろしくです。